God of War ~Chain of Olympus~その2。はっとりぃです。
ゴッドモードまでやった感想。
・お前らのこと、嫌いじゃないぜ
・シビアになる分、戦法が洗練されていいわね
・ノーマルでは気づかなかったことがいっぱい
・飛ばせたのかよこのデモ!
・威力あがんのかよこれ!!
・はねかえせんのかよそれ!!!
総じて、いつも思うんだけどPSPのゲームって大画面とプレステコントローラーで開発してませんかね。やつらのアナログスティックに対する信頼と解像度への過信はおかしい。視点まで面倒見るのがポリゴンゲームの醍醐味というなら俺は一生ポリゴンゲームをやらない。即死攻撃を想像でブロッキングさせるのはやめて。
新発見としては、ラスボスを10分くらい殴り続けたのに体力が3割くらいしか減ってないのでなんかおかしいと思ったら、技があんまりに使えないので成長させてなかった武器のせいでした・・・攻撃力アップってかいてなくてもレベル上がると自然と攻撃力増すのね・・・。さらにラスボスの最終形態と20分くらい戦い続けたけど死ぬ気配がないのでおかしいとおもったらあの弾さらに打ち返せたのね・・・もうちょっと打ち返せそうな色しとけ・・・。ノーマルだと魔法でぶち殺せたので気づかなかったわ・・・。
わりと余計イライラしたけど、ところどころにアメリカ人らしからぬ気遣いもみえてなんだか暖かい気持ちになりました。コンティニュー一定回数でちょっと体力回復させるとかな・・・。あと結局箱は一切開けずに突っ走っても問題はないというかさして突っ走れないというかうーむ。見える場所の箱だけ空けていってもちゃんとライフMAXにさせてくれるのは親切かもしれません。あとはクレイトスタイム中のザコの大人しさはとてもいい調整具合でいいなあと思いましたがデモや残虐行為後に一切無敵時間がないうえにカメラ切り替え中に敵が動き始めるのはどうかと思います。
敵の飛び道具がちゃんと敵にも当たるのでそれを利用するとデカ物と楽に戦えるのは3Dゲーらしい仕掛けでよかったかも。あと冥府のおいかけっこだけは二回目でも面白かったです。雲のジュウザになった気分じゃよー。首をへし折るけど。
隠し要素はしょっぺーとしかいいようがない。3秒で飽きた。
実の娘だけは首をもがないクレイトスのパパっぷりに母性を刺激されるファンなら。
おやすみ。