力こそ物理でごわす!はっとりぃです。
posted at 02:05:59
土曜日 桜が散り切ったと思われていたが意外と遅咲きのやつもいてまだ花見パワー冷めやらぬ上野公園をガラクタ市眺めながらぶらついたり、コップのふちにフィギアのせたい問題は結局物理演算すらだるかったのでプリントしたのぶった切って針金で可動にすることで概ね解決した…どうやっても乗らない。
posted at 02:09:58
あとへっきーちゃんドールやっぱ見た目よりもまず可動だろってことで多重関節実装したがやっぱギャル感段違いなので悪魔っ子ギャルドールを自称するためにもポーズ優先で作っていきたい…あと黒の2本丸ゴムが3本丸に比べて一本あたりの太さも細い気がしたが白買って比べたけど気のせいだった。
posted at 02:12:32
フィギアはやっぱZbrushとかそういう次元じゃなくてVR空間で物理演算使って作れるようになってからが本番だと思うので今からVRに備えてアップしておきたいができればゴーグルではなく脳に直接届くやつで実現して頂きたい。
posted at 02:15:12
日曜日 クソ寒かったので引きこもってワンフェスで買ったフルカラーレジンキットを組んでいたが、業者抜きとはいえ気泡はあるしそもそもやっぱガレキってあくまで作りたい形を複製して売ってるものであって、完成することを保証するものではないよなあという基本を思い出させてもらった。
posted at 02:18:48
最近楽に作るとか効率的に作るとかきれいに仕上げることばかり気になってしまって面倒になってしまうことが多かったので、そういうのガン無視してスカルピーでやりたいようにやってぶつ切りにしてあとはユーザーに丸投げするみたいなロックの心を大切にしたい…そういうのはプラモでやればいい…。
posted at 02:21:04
あと昨日スプラトゥーンのチョコエッグ探しに入ったおもちゃ屋でみたNHKのねほりんはほりんぬいぐるみとサークルの姫の豚のキーホルダーがめっちゃ心を打った…UFOキャッチャー向けに色んな豚の人形がでたら思わず揃えてしまうかもしらん。
posted at 02:23:37
おやすみ。
posted at 02:23:44