1月10日のツイート

ランボー怒りのオキナワ。はっとりぃです。

posted at 23:08:00

土曜日 同居人が子供の頃好きだった町田のニラそばについて熱く語り始めたので偶然行ってみたいカフェもあったしそんなに言うなら今から町田に食いに行こうやということになり国境の外れまで遥々出かけた俺たちを待っていたのは不味くもないが割と家庭的で凡庸なラーメンと閉まっている喫茶店だった。

posted at 23:12:14

日曜日 町田があまりにも虚無すぎて渋谷西村でパフェを食ってなお怒りが収まらなかった俺たちAチームはクソ寒すぎてもう沖縄でも行きたいくらいっすわーと口を滑らせてから8時間後、7000円という格安チケットを手に成田空港国際線ターミナルから沖縄へと飛んでいた…LCCに3時間乗ると辛い。

posted at 23:19:25

そういえば京急の改札ではSUICAがオートチャージされずまさかの精算になったがあんな所で精算してしまうという運からも知性からも見放された人間が多数ごった返しているというおぞましい状況で精算に15分かかった上検査ゲートが長蛇の列であわや乗り損ねる所だったのでお気を付けください。

posted at 23:24:29

というわけで気付いたら沖縄にいたわけですがなにこれクソ熱いヤバい…常夏の国は本当にあったんや…なんて感動する時間もないまま颯爽とヤンバルバスに乗り込み一路美ら海水族館を目指す我々だった…しかしまさか3時間飛行機に乗った直後に3時間バスに乗ることになるとは…そしてこの国色が薄い…。

posted at 23:27:37

賑やかな街並みと米兵と小麦色の美女を想像していた我々の期待を裏切りなんか灰色で平たい廃墟と老婆と中国人と変な草しか視界に入らないので一瞬で飽きた我々は即寝たが、起きてもまだ全然着いてなかった…美ら海遠すぎだろ…空港の横につくろうや…。

posted at 23:30:27

なんてちょっと絶望しかけたけど着いてみたらクソ広いし面白い作りだしジンベエザメがマジヤバいし巨大水槽にカフェが併設されてて無料でガラス横の指定席とれるので飯はショボいが良いサービスだと思う…あと入館料自体安い上に無料でイルカとジュゴンと標本が見れてメガロドンの標本が特にヤバい。

posted at 23:36:38

そして併設されたビーチも遊泳こそシーズンではなかったがしっかり南国色で沖縄初体験としては非常に満足できた…だがバスで日帰りはやめておけ…車か宿泊なら美ら海水族館オススメです!でも売店はショボいのでそこは他の水族館を見習って欲しい…特にジンベエザメ人形の出来が悪すぎて辛い。

posted at 23:39:17

あとは道に迷ってハブのいそうな藪を彷徨ったり命辛々バスに乗り完全な闇と化した虚無の世界を3時間かけて戻って沖縄唯一の渋滞しない公共交通機関ことゆいレールに乗りホテルに向かったら駅からの道中もずっと廃墟でようやく明るくなってきたと思ったらまさかホテルが風俗街のど真ん中とはな…。

posted at 23:44:19

結局まわりを見渡しても廃墟と風俗屋しかないので今夜は疲れたし妥協してホテルの目の前の怪しげな沖縄料理屋でいいやと入ってみたら日に焼けたポニーテールで言葉の怪しいお姉さんがでてきてようやく沖縄らしい店にきたぜと思ったらどうやら東南アジアの人らしくここは本当に沖縄料理屋なのか…?

posted at 23:46:39

悉く沖縄のイメージが裏切られもうなにも信じられなくなった我々だったが予想に反して料理は手ごろで味も悪くなくグルクンという謎の魚の唐揚げも食べられたので中々満足できた…ホテルも安い割に広くて大浴場もあり、部屋が異常に小便臭い以外は良い所だったし初日は成功と言って過言ではあるまい。

posted at 23:50:33

しかし未だに市街地でシーサーと廃墟と風俗店とコンビニと変な草しか俺たちの目に入ってこないのは非常に不安だった…沖縄には俺たちと酔っ払いと浮浪者とオバアしか人間はいないのではないかと思うくらい活気がない…長くなりそうなので後編はまた明日。

posted at 23:54:45

おやすみ。

posted at 23:54:49

タイトルとURLをコピーしました